投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【暗号通貨】IXTがリブランディングと提携話で爆上げ!

IXTが爆上げしました。 一時問題の起こったIXT、どうなるかと思ったのですが、結果的には上がってホッとしています。 リブランド(InsureX→IXledger)の話があったのですが、それ以上にすごい提携の話があったということで、今後もIXTから目が離せません。 ※…

Ledger Nano S(レジャーナノS)の使い方とRipple XRP(リップル)保管

先日、この記事でGatehubからRipple XRPを盗まれることを知りました。 bitcoiner.link 自分の暗号通貨・仮想通貨がいつ盗まれるともしれない状況では怖いですよね。 考えてみれば取引所のウォレットが安全かなんて、よくわからないのです。 パスワードも預け…

【FXスワップ生活】EURTRY(ユーロトルコリラ)のチャート状況

久しぶりのFXです。 前回、スワップ生活の魅力について書かせていただきました。 EURTRY(ユーロトルコリラ)が下げつつあるので、ここで考察しておこうと思います。 目次 EURTRYのスワップポイント EURTRYのチャート状況 気になるニュースージャクソンホー…

暗号通貨界隈は要注意?ポジショントークや相場の経験則は合コンみたいなもの

昨夜、というか今朝はRipple(リップル)が下げました。 前回のリップルの記事では、20円近辺まで下がるかも、といって21円くらいまで来たので、だいたい思った通りだったのですが、正直10円代に戻ってくると思ったので、 意外とこらえているなという印象で…

カウントダウンをきっかけにRipple(XRP)暴騰!「事実で売られる」可能性は?

8/21に突如Ripple(リップル)公式アカウントがカウントダウンのツイートを出してから、 2倍近いくらい暴騰したRipple 3... 2...1... The countdown begins— Ripple (@Ripple) 2017年8月21日 久しぶりに30円代を回復しました。 もともと私はRippleから仮想通…

8/23の新情報!OmiseGo(オミセゴー)のエアドロップは9/4になるらしい

OmiseGoのエアドロップについて、8/23の23時頃に新たな情報が出てきましたので、簡単にまとめておこうと思います。 目次 エアドロップに関する前回発表 8/23今回の発表内容 今後の動きは? 最後に // エアドロップに関する前回発表 ほとんど保有はしていなか…

【暗号通貨】TenXウェブアプリの登録とTenXカードの(細かすぎる?)申請方法

昨日の朝でしたでしょうか、TenXのウェブアプリがリリースされたので早速登録しました。 すでに登録されているかもしれませんが、ちょっとはまった?点もあったので念のため登録方法を記載しておこうと思います。 前回のTenX記事にも書きましたが、まだテス…

開発は順調!DentaCoin(デンタコイン)の今と値動き

こちらもまったく話題になっていないDentaCoin(デンタコイン)なのですがじんわりと開発が進んでいるようです。 進捗がメールでくるので、意外と(失礼?)しっかり取り組んでいるような印象です。 直近のDentaCoinの暴騰ぶりはこちらの記事からどうぞ。 De…

【暗号通貨】TenXチャートの定点監視【更新】

TenXが予想より大きめに下に触れましたが、結果的には狙っていた指値にヒットしたので、 無事TenXの枚数を増やすことができました。 TenXのチャート分析等に関する過去記事は下記をご参照ください。 www.workinvest-inbest.com www.workinvest-inbest.com し…

【暗号通貨】これは怪しい?現在プレセール中のSunCoin

SALTでは傷ついてしまいましたが、そうも言っていられません。 ICOがまたにわかに活気づいてきたので、ちょっとずつ調べて行きたいと思います。 こいつはやばいかも、というものでも情報を出すことには意味があると思いますので、外れコインの記事でもご了…

【暗号通貨】ICO中のSALTの懸念点が・・・

SALTに関する前回の記事はアクセス数が多かったのですが、SALTに関し大きな?懸念があったので別記事をあげることにしました。 前回の記事に追記すべく、細かいところも調べ始めたのですが、この"ICO"より以前にかなり格安でトークンを販売していた(可能性…

【暗号通貨】まだ間に合う?SALT ICOの参加方法・買い方

※SALTのICOに参加する前に、SALTの懸念点をまずはご確認ください。 www.workinvest-inbest.com リスクを踏まえた上でご参加を検討ください(過去の自分に参加するなといいたい・・・) 下記、元の記事です(一部追記・修正あり) ------------------------- …

FXでスワップ生活!オススメはEURTRY(ユーロトルコリラ)

過去にFXのスワップポイントの魅力についてご紹介させていただきました。 前回の記事ではオーストラリアドル円、南アランド円、トルコリラ円に注目して書かせていただきましたが、私がいつも見ているのはEURTRY(ユーロトルコリラ)です。 この通貨ペアは売…

今日のTenX(チャート分析)

前回はTenXの下値の目処について書きました。 その時には、もしかしたら約0.00082 BTCまで下げるのではないか?と書きました。 本当は自分の予想を信じて泰然自若としていればよいのですが、結局こそこそとチャートを見てしまっています。。 ここでは今の状…

ビットコインは爆上げ!一方TenXは押し目か?

ビットコインが無双状態です。 45万円を突破してしまい、逆にアルトコインは値を下げ始めています。 適当に買ったビットコイン@36万円がこんなに上がるとは思わず、頭使っても勝てないこともあるっていうのになぜか切ないです。 さて、先日のTenXに関する記…

TenXが急上昇!FX的な観点やデビットカード市場から見た今後の展望

アルトコインの中で勝ち組と負け組がでてきていますが、その中でTenX(トークンはPAY)は現在圧倒的に勝ち組です。 私はだいたい100円くらいのところで買っているのですが、現在は300円くらい。 8月頭に初めて購入したので、後発組だったかもしれませんが、…

これがCryptopiaの使い方?激安アルトコイン(草コイン)の探し方と判断基準

これまで激安の草コインを紹介してきましたが、今回は何を基準にして発掘しているのか整理しようと思います。 私は基本的にCryptopiaを徘徊しているので、Cryptopiaの使い方紹介も兼ねて、草コインの探し方(我流) をご紹介します。 主な手順 Cryptopiaに登…

草コインなら!Cryptopiaの登録方法と使い方

これまでいくつかのマイナーコイン(草コイン)の紹介をさせていただいてきました。 <ご参考> 1337コイン KayiCoin(カイコイン) InflationCoin(インフレーションコイン) DentaCoin(デンタコイン) これら全てCryptopiaにて取引が可能で、記事でも言及…

【暗号通貨】DentaCoin(デンタコイン)プレセールで大儲け?Cryptopia上場!

ほとんど注目されていないと思いますが、一人で熱い視線を送っているDentaCoin(デンタコイン)。 ついにCryptopiaに(知らぬ間に)上場されました! Crypitopia登録はこちら↓ www.cryptopia.co.nz 登録方法についてはこちら デンタコインについての考察記事…

日経新聞にも取り上げられたCOMSA(コムサ)って儲かるのか?

ICOや従来のファンドレイズでもお金が集まる昨今、まさに金余り状態にあるようです。 こんな簡単にお金が集まるなら胴元になりたいなーと思ったりしもしたわけですが、ファンド業では出資者の制限や金融庁の監視もありなかなか厳しい・・・ そこで日経新聞を…

マイナーコイン(草コイン)で丸儲け?③ ー InflationCoin(インフレーションコイン)

BCC(ビットコインキャッシュ)が生まれ、市場が一時混乱したものの、結果的にはビットコインは値を下げず、ビットコインキャッシュが7〜8万円くらいという、 単純に暗号通貨市場の規模が拡大しただけのような情勢です。 そしてビットコイン分裂前にひとしき…

【暗号通貨】ホワイトペーパーって読んでます?こんなところに注目・・・

いくつかホワイトペーパーを元に通貨の考察を行ってきました。 そこでふと思ったのですが、ICOに参加したり、いま取引所に上場している通貨を購入したりする際に、みなさんどこまでホワイトペーパーに目を通しているんでしょう? 過去にはホワイトペーパーに…

ブロックチェーン×医療に特化した暗号通貨、DentaCoin(デンタコイン)って?

今日ふと、医療情報とブロックチェーンって相性がいいんじゃないかと思ったので、 暗号通貨×ヘルスケア(医療) でなにかないかと調べてみると、意外にも(?)ありました。 Dentacoin(デンタコイン) いつも見ているICO Countdownには出ていないのですが、…

【暗号通貨】散々騒がれた8月1日を迎え、今後の暗号通貨の時価総額は・・・

ついに8月1日になりました。 もはやただの騒動のような感もありますが、今後どうなっていくんでしょうか、暗号通貨。 技術革新が進み、いまさらなくなることは想像できませんが、市場がどうなっていくのかは気になるところです。 今更感もありますが、ちょっ…