投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FXスワップ生活|2/12〜23の実績と来週の見通し

1週間飛ばしてしまいましたが、ドル円、クロス円は戻り売り戦略がうまく行く環境でした。 株価の値崩れは一旦止まり、為替も小康状態になりつつありますが、短期間のショートカバーという状況のように思え、まだまだ戻り売り戦略で良いのではないかと思って…

【仮想通貨】医療系ICOの現状分析と今後の展望

仮想通貨全体が弱含んでいる中ですが、ICO案件によってはまだまだリターンが期待出来るようです。 ここではリターンは一旦忘れて、ブロックチェーン技術が使えそうな医療系に絞ってICO案件を整理しようと思います。 目次 医療系ICO(ETHベース)の類型 医療…

FX|Saxobankで新規の指値・逆指値注文を行う場合の注意点・アグレッシブ指値とは

FXにおいて、ここ数日はクロス円の戻り売りがワークする相場環境です。 ショート戦略を念頭にここ半年ほど相場を眺めていたので、最近はSaxobankでの取引量が増えておりました。 戻り売りのために指値注文を入れることが多かったのですが、そこでなぜか成行…

FXスワップ生活|2/5週の実績と来週の見通し〜ポンド円が下落に転じる?

株価は大幅に崩れてきました。それに伴い、外貨も円高にふれてきたようです。 前回はアメリカの利上げペース加速について言及しましたが、今度はイギリスも利上げペースをあげるようなコメントがBOEから出てきました。 しかしながら、株価が弱いのにつられて…

FXスワップ生活|1/29週の実績と来週の見通し〜

株高がひと段落したような状況の中、ポンド円は上昇トレンドの様相を呈してきました。 一方、ユーロトルコリラは4.7を高値にヨコヨコの展開です。 アメリカが利上げペースをあげるような雰囲気になり、金利差としてはドル上昇が期待できそうです。 一方株価…

【仮想通貨】DentaCoin(デンタコイン)の普及度は?DentaCoin対応のクリニックの確認

市況はすこぶるよくない状況ですが、今回は価格ではなくDentaCoin(デンタコイン)プロジェクトの普及状況を確認したいと思います。 目次 DentaCoinプロジェクトの広がり 値動き 直近の値動き 時価総額 最後に 円からDentaCoinを購入するために CoinExchange…