投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

【暗号資産】BinanceでDefiステーキングをやってみた

f:id:calanco123:20200913152103p:plain

最近話題のステーキングをやってみました。

いろいろな取引所ができていますが、初心者の私は大手のBinanceを使いました。

 

一時期暗号資産から離れていて感覚が普通に戻ったせいか、最大年利60%って大丈夫かと思ったのですが、意外と(?)大丈夫でした。

いつまで続くかわかりませんが、せっかくの祭りなので乗ってみても面白いかも。

 

 

ステーキングのやりかた

Binanceのアカウントを持っていることが前提ではありますが、下記のページに飛びます。

www.binance.com

 

ここでは利率の高いDefi Stakingにしました。

ステーキング期間中"ロック"されて動かせないので、あまり値動きが激しいのは嫌だなぁと思い、私はUSDTにしました。

テザー問題があると一気に価値0、なんてこともあるのかもしれませんが、

選べるのは3日と7日なので大丈夫だろうと。

f:id:calanco123:20200913155523p:plain

 

ロックする総額は決まっているようで、毎日空いている枠が出ては埋まり・・・を繰り返しているようです。

上の画像ではBNBとUSDTの7日ロックは埋まってしまっているようです。

"Staking now"をクリック。

 

f:id:calanco123:20200913160400p:plain

3日間のステーキングだと年利50%です。

ロックする額は"Max"をクリックすれば持分すべてステーキングに出せます。

チェックをクリックして"Confirm purchase"をクリックすれば完了です。

年利50%で3日間のロックだと、

50% × (3日間 ÷ 365日)= 0.4%

銀行預金の金利が0.002%なので、ざっくり200年分(複利効果入れても大して変わらず・・・)を3日間で稼げる計算です。

比較対象が弱すぎですが・・・

ちなみに年利60%で7日間のロックだと

60% × (7日間 ÷ 365日)= 1.15%

 

残高の確認

WalletのSavingsから残高を確認できます。

f:id:calanco123:20200913162339p:plain

タブから"Locked"をクリックすれば残高が見れます。

私はおっかなびっくり少しずつステーキングに出してみたので、乱立しています。。。

 

ちなみにWalletの"Spot"からはステーキングに出した分だけ残高が減っています。 

最後に

仮にステーキングそのものが今後もできるとしても、Binanceに日本人がアクセスできなくなる日がくるかもしれませんので、

やみくもにほったらかしにしないほうが良さそうです。

 

Binanceの登録はこちら↓

こちらのリンクから登録すると取引手数料の5%が返ってきます。

www.binance.com