投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

2018-01-01から1年間の記事一覧

【FX】トルコリラのスワップポイント状況。リラチャートは改善が続く・・・

トルコリラが上昇のきざしを見せ、一方で利下げは相当期間行わない(前回記事)、という話もあるので、スワップ派にとって仕込みの絶好の時期になってきた気配があります。 この状況であれば、含み益を持ちながらスワップポイントを得られるという夢のような…

【FX】アメリカとの関係改善でトルコリラは上昇のきざしか!?

さまざまな悪材料が噴出していたトルコですが、アメリカとの関係が改善しつつあり、チャート的にも好天のきざしが見えてきました。 いよいよ長かった夜が明けるのか・・・ 私はおっかなびっくりすこしずつトルコリラを集めていました。 ちょっと気が早い気が…

【FX】政策金利は予想外の上昇も、トルコを取り巻く環境はまだ厳しくリラは再度下落

9/13に政策金利が発表され、市場予想を大きく上回り6.25%の引き上げを発表しました。 これにより一時的にトルコリラが息を吹き返しましたが、一時的な上昇に留まりました。 個人的には市場予想程度以下を想定しており、失望売りの準備をしていたので空振りに…

【FX】トルコの政策金利発表直前!発表後の反応はトルコリラ安?

いよいよ明日9/13にトルコ中銀が政策金利を発表します。発表後はトルコリラが乱高下することが予想され、前もってポジションを取るのはかなりリスクが高そうです。しかしながら、今一度トルコの状況を整理すると、やはりトルコリラは下目線ではないか、とい…

【FX】トルコリラ急落。状況改善の道のりは険しく、ロングはまだリスクか

8月10日、トルコリラが急落しました。 エルドアン大統領が強権を発揮し始めてから雲行きが怪しくなりましたが、 トルコリラ円は一時15円を割りました。 私がFXをはじめた2008年時点では90円ほどだったことを思えば、想像し得ないほどの下落と感じています。 …

【仮想通貨】CoinExの独自トークンCETがマイニング・バーン開始で高騰中

以前ご紹介したCoinExが発行しているCETで、2018年7月1日よりマイニングなどが開始されたみたいです。 あわせて、バーンについての詳細もアナウンスされました。 過去の記事: www.workinvest-inbest.com この記事の元になった記事(概要)はこちら: www.co…

【仮想通貨】日本企業も支援するBlockchain.io(BCIO)の概要とエアドロップ参加方法

最近はICOだけでなくエアドロップも盛んになっていますが、 高額エアドロップのBlockchain.ioに参加しました。 テレグラムへの参加、ツイッターのフォローなどで18〜35ユーロ(約2,000円〜4,000円)得られるようです。 しかも意外なことに(?)日本企業がパ…

【仮想通貨】DentaCoin(デンタコイン)の普及度と値動き【定期】

2018年2月ぶりのDentaCoin(デンタコイン)プロジェクトの普及状況の確認です。 目次 DentaCoinプロジェクトの広がり DCNの値動き 直近の値動き 時価総額 最後に 円からDentaCoinを購入するために CoinExchangeの場合 Cryptopiaの場合 // DentaCoinプロジェ…

【仮想通貨】CoinExに登録!そしてLedger Nano SからXRPを送金

CoinExchangeはお世話になっていたのですが、ビットコインキャッシュを基軸としているCoinExには登録していませんでした。 2018年5月末現在、XRPをCoinExで保管しているだけでCETという通貨がもらえる(レートは2XRP = 1CET)とのことで、さっそく登録したの…

【副業】初めてのLancers(ランサーズ)で不払い・・・対応は?

副業が流行り始めている昨今、私も Lancers(ランサーズ)に登録してみました。 過去には経営コンサルティングの仕事をしていたので調査や分析には慣れていましたし、暗号通貨関連の調査や翻訳ニーズもあるようなので、これはいい副収入になるのではないか、…

FXスワップ生活|3/5〜3/23の実績と来週の見通し

ここのところJPYマイニングの関係で出張が多く、相場をゆっくり振り返ることができませんで、3週間あいてしまいました。 この間に株価は大幅下落したり、EURTRYが暴騰したり、大変なことになりましたね。 目次 ポジション状況 3/5〜3/23に獲得したスワップポ…

【仮想通貨】Morpheus Labs(モーフィアス・ラボ)のICO分析|最近のニーズには合っていそう

面白そうなICO案件があったので、将来性の検証をかねてご紹介します。 ブロックチェーンを活用したアプリケーション開発が盛んになっており、さまざまな企業が開発に興味を持っているようです。 知人のコンサルタントからチラッと聞いたのですが、某日系大手…

【仮想通貨】Bittrexが82通貨・トークンの取り扱いを中止

Bittrexのサポートから”Time Sensitive Notification”(訳しづらいですが、時間的に制限がある告知、といったところでしょうか。なにか期限が定められていることが書かれていることが伺えます・・)が届きました。 Bittrexが82通貨のコインの取り扱いを中止…

【仮想通貨】医療系ICO案件で有望案件探し(Wabi/GivaCoin/Dermavir/RL)

医療系ICOについて概要をまとめ、暗号通貨・仮想通貨界隈での医療系ICOの動向を分析しました。 www.workinvest-inbest.com 今回はもう少し踏み込んで、過去に医療系の仕事をしていた経験を踏まえ、面白そうな案件・怪しげな案件を各2つずつ選定しました。 医…

FXスワップ生活|2/26〜3/2の実績と来週の見通し

先週も引き続きドル円、クロス円の戻り売り戦略がうまく行く環境でした。 一気にガラッと崩れるわけではないものの、じりじりと安値を更新していっています。 今週もまだまだ戻り売りがワークしそうな予感です。 目次 ポジション状況 2/26〜3/2に獲得したス…

FXスワップ生活|2/12〜23の実績と来週の見通し

1週間飛ばしてしまいましたが、ドル円、クロス円は戻り売り戦略がうまく行く環境でした。 株価の値崩れは一旦止まり、為替も小康状態になりつつありますが、短期間のショートカバーという状況のように思え、まだまだ戻り売り戦略で良いのではないかと思って…

【仮想通貨】医療系ICOの現状分析と今後の展望

仮想通貨全体が弱含んでいる中ですが、ICO案件によってはまだまだリターンが期待出来るようです。 ここではリターンは一旦忘れて、ブロックチェーン技術が使えそうな医療系に絞ってICO案件を整理しようと思います。 目次 医療系ICO(ETHベース)の類型 医療…

FX|Saxobankで新規の指値・逆指値注文を行う場合の注意点・アグレッシブ指値とは

FXにおいて、ここ数日はクロス円の戻り売りがワークする相場環境です。 ショート戦略を念頭にここ半年ほど相場を眺めていたので、最近はSaxobankでの取引量が増えておりました。 戻り売りのために指値注文を入れることが多かったのですが、そこでなぜか成行…

FXスワップ生活|2/5週の実績と来週の見通し〜ポンド円が下落に転じる?

株価は大幅に崩れてきました。それに伴い、外貨も円高にふれてきたようです。 前回はアメリカの利上げペース加速について言及しましたが、今度はイギリスも利上げペースをあげるようなコメントがBOEから出てきました。 しかしながら、株価が弱いのにつられて…

FXスワップ生活|1/29週の実績と来週の見通し〜

株高がひと段落したような状況の中、ポンド円は上昇トレンドの様相を呈してきました。 一方、ユーロトルコリラは4.7を高値にヨコヨコの展開です。 アメリカが利上げペースをあげるような雰囲気になり、金利差としてはドル上昇が期待できそうです。 一方株価…

【仮想通貨】DentaCoin(デンタコイン)の普及度は?DentaCoin対応のクリニックの確認

市況はすこぶるよくない状況ですが、今回は価格ではなくDentaCoin(デンタコイン)プロジェクトの普及状況を確認したいと思います。 目次 DentaCoinプロジェクトの広がり 値動き 直近の値動き 時価総額 最後に 円からDentaCoinを購入するために CoinExchange…

FXスワップ生活|1/15〜26週の実績と来週の見通し〜レンジ相場が継続

株高が続いている一方で、ドル円は下落、ポンド円は上昇、ユーロトルコリラは乱高下と、ちょっと難しくなってきたような気がします。 ポンド円にいたってはレンジを上抜けしたので、損切り・静観することにしました。 アメリカの政府機能停止は、過去に発生…

【仮想通貨】CEDEX(セデックス)のICO分析|IDEXとの提携など開発は順調の模様

有望そうなICO案件があったので、将来性の検証をかねてご紹介します。 ブロックチェーンを活用したダイヤモンド取引所CEDEXです。 ICOは3/17 午前4:00(朝早い・・・)とまだ先ですので、まだまだ検討の時間があります。 が、1/24現在、プレセールのホワイト…

FXスワップ生活|1/8週の実績と来週の見通し〜レンジ相場が継続

株高が続いています。が、日経は2万4千円を超えられず、2万3千円台をヨコヨコに推移しました。 為替については、引き続きレンジ相場で、逆張りがワークする環境でした。 ※写真はリトアニアです。仮想通貨的には面白い国でしょうか・・・ 目次 ポジション状況…

FXスワップ生活|12/25〜1/5実績 〜EURTRY(ユーロトルコ)は下落を維持!

年があけてしばらく経ってしまいました。 暗号通貨・仮想通貨にうつつを抜かしていましたが、FXの方もほそぼそと続けていきたいと思います。 日経平均は2万3千円を突破し、2万4千円に近づいています。 2017年は7のつく年、ということでどこかで相場のクラッ…

【仮想通貨】高騰中のDentaCoin(デンタコイン)!その要因と今後の見通しは

DentaCoin(デンタコイン)が高騰しています。 昨年の11月までの動向では今ひとつ怪しげなものもあったで、追うのを控えていました。 →ロンドンのクリニックからのフィードバック →中国進出のパートナーシップ それに伴い価格もICO価格の3satoshiを下回り続…