投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【仮想通貨】マイナーICOで有望案件探し3(Local World Forwarders/MediBloc)|

ビットコインキャッシュが流行り、ほかのアルトコインが調子悪い中ですが、たまにはICO案件見てみようか、という気持ちになってきました。 ⇒マイナーICO案件探し第一弾 ⇒マイナーICO案件探し第二弾 今回は表の上2つです。 通貨名 現在のステータス 販売期間 …

ビットコインなどの仮想通貨はバブル?ITバブルからの教訓は?

前回のFXの記事で、ITバブルについて言及したのですが、 いまの仮想通貨も似たような状況なのではないか?と思いました。 過去、20年近くFRB議長を務めたアラン・グリーンスパンは、ITバブルの際に How do we know when irrational exuberance has unduly es…

FXスワップ?生活|10/16実績〜EURTRY(ユーロトルコリラ)は高騰中

日経はついに2万2000円台を超えてきました。21年ぶりだそうです。 1996年あたりですとITバブルの時代でしょうか。 なんとも景気がよいですね。 一方FXの方はというと、円安には触れてきておらず、レンジ相場の様相を呈しています。 前回のFXに関する記事でお…

ソフトキャップ到達!DentaCoin(デンタコイン)ICOは順調に消化中

DentaCoin(デンタコイン)からのメールで、ついにソフトキャップに達したようです。 最近はICOが乱立しすぎて、投資資金が分散したり、草コインの信頼度が落ちたり、 あんまりいい傾向ではないように思っていました。 そんな逆風の中、こうして狙っていた金…

DentaCoin(デンタコイン)が医療機器購買に!PowerCart(パワーカート)とは?

DentaCoin(デンタコイン)のICOはまだ継続中のようですが、その間にもプロジェクトに動きがありました。 DentaCoinトークン(DCN)が実際の支払いに使われるよう、企業と提携した、というものです。 しかし値動きには一切反映されていません。 前回のDentaC…

FXスワップ生活|10/9実績〜EURTRY(ユーロトルコリラ)動向と苦しい展開・・・

最近はビットコインの高騰や日経・ダウの高騰など、景気が良い話が多いですね。 ポンドショーターの私としては、連れて円安になってきつかったのですが、ここのところ日経の上昇とは裏腹に、円高気味に触れてきているようです。 ちょっと雰囲気が変わってき…

トルコリラ急落!Saxobank(サクソバンク)の良対応

前回の記事でEURTRY(ユーロトルコリラ)について記載した次の瞬間、トルコリラが暴落しました。 10/9の朝起きて衝撃を受けて思わずこのツイート トルコリラクロスが不利なころで約定してる…チャート・プライスボードの高値を超えたところで売りが入ってるな…

FXスワップ生活|10/2実績〜EURTRY(ユーロトルコリラ)史上最高値更新

先週のFXですが、ついにレンジを破ってきました。 EURTRY(ユーロトルコリラ)が史上最高値を更新し、ポンド円は150円を割ってきました。 勢い付きそうなところですが、上げも下げも勢いはそれほどではなく、ずるずると動いています。 ポンド円に関しては、…

DentaCoin(デンタコイン)のICO!そしてCryptopiaの巨大な売り壁…

DentaCoin(デンタコイン)のICOが始まっています。 私はプレセールで買ったDentaCoin@0.96satoshiを7〜12satoshiで全て売却し、 改めてこのICOにて3satoshiで買いもどしました。 MyEtherWalletなどで購入するだけでなく、ビットコインでも購入できるのです…

FXスワップ生活|9/25週実績(ついにトータルでマイナス・・・)

先週のFXですが、レンジ相場に入ってました。 こういう時は、指示線で買い、抵抗線で売り、といういわゆる逆張りがワークするのですが、トレンドフォローの私にはきつかったです(過去に逆張りで死んだトラウマで、指示線付近での買いがすごく怖い・・・)。…