投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

2017-01-01から1年間の記事一覧

【仮想通貨】2017年の振り返り(ビットコイン・リップル)と2018年の見通し

2017年は激動の一年でした。 2014年にリップルXRPを購入して3年、ずっと1円前後をふらふらする値動きをしていたのに、今年に入って300円に接近するほどに高騰しました。 仮想通貨・暗号通貨の裾野が一気に広がり、市場規模は爆発的に拡大しました。 10万円か…

初めての方へ!FX経験を元に海外の仮想通貨取引所を比較してみた

今回は、最近仮想通貨への投資を始めた人向けに、私がよく使っている海外の取引所を比較してみました。 なお、取引所が攻撃されたり破綻したりといった不測の事態もありえますし、どの取引所も一長一短なので、複数の取引所の使用がオススメです。 →日本の取…

【仮想通貨】草コインXPが新ウォレットをリリース!Mac版の導入方法

XPに新ウォレットがリリースされました。 Discordを見ていると、旧ウォレットのPoSは年内で終了し、新ウォレットに移行するようで、新ウォレット(Mac版)に移行しましたので、 念のためその様子をご報告いたします。 旧ウォレットを入れていた方であれば比…

FXスワップ生活|12/18実績〜EURTRYは調整を継続中

日経平均は2万3千円に迫ってきました。株価は底堅いですね・・・ 一方、外国為替(クロス円)はレンジ相場で、流動性が低くなっているのかもしれません。 私がしばらく見ているGBPJPY(ポンド円)もしっかりとレンジの範囲内をウロウロしています。 EURTRY(…

FXスワップ生活|12/11実績〜レンジ相場の様相・・・

日系平均は2万2千円半ばの水準を維持し、底堅い状況ですが、EURTRY(ユーロトルコリラ)はいよいよ弱含んできました。 スワップポイントがさらに上がってきており、また上がるリスクも減ってきているような印象なので、これは新たに売りで入るにはいいタイミ…

初めての方へ!FX経験を元に日本の仮想通貨取引所を比較してみた

仮想通貨界隈に新規の方がどんどん入ってきているようです。 街中でBitbank(ビットバンク)を眺めている人を見たり、どんどん仮想通貨が浸透してきているのを実感します。 今回は、最近仮想通貨への投資を始めた人向けに、私がよく使っている日本の取引所を…

【仮想通貨】草コインXP、Moonに向けて爆上げ中!今後の上昇要因とは

仮想通貨全体がかなり盛り上がってきています。 その中で最近紹介していたXPがDOGE建てで30倍くらいになっています! まだまだ盛り上がりそうなので、材料を整理しておこうと思います。 XPのご紹介については下記をご参照ください。 www.workinvest-inbest.c…

FXスワップ生活|12/4実績〜EURTRYはついに反落

先週はトルコリラが堅調に推移したこともあって、スワップ生活も安心して過ごすことができました。 ここのところ日本円マイニングの方で出張が多いため、あまり取引ができませんでしたが、 それでもお金がお金を稼いでくれるのは嬉しい限りです。 EURTRY(ユ…

【仮想通貨】草コインXPのPCウォレット(Mac版)のトラブルシューティング/PoSできないときの対応

※【2017/12/26追記】こちらは旧ウォレットの記事です。新ウォレットの導入に関してはこちらを参照ください。 以前XPのPCウォレット(Mac版)を導入方法をご紹介しましたが、 実は待てど暮らせどPoSできておらず、かなりはまっておりました。 XPのご紹介につ…

FXスワップ生活|11/27実績〜EURTRY、GBPJPYはバイイング・クライマックス?

株価は未だ堅調に推移しており、アメリカの税制改革に対する楽観論、Brexitの進展により、またしても円安が進んできました。 私はというと売りポジションを一旦撤退させるなど慌ただしくなってしまいました。 が、スワップ・裁定取引ともに黒字転換しました…

【仮想通貨】CoinCheck(コインチェック)の手数料/スプレッドが高い?回避の方法は・・・

ビットコインがガンガン値をあげて、注目度が高まっている仮想通貨・暗号通貨界隈。 新たに始める人も多いのではないでしょうか。 その中では、使いやすいインターフェース・アルトコインの豊富なCoinCheck(コインチェック)が主な選択肢になっているように…

FXスワップ生活|11/20実績〜チャート上はEURTRY(ユーロトルコリラ)が天井到達?

FXスワップ生活と称して3ヶ月弱が経過し、ようやくスワップ・裁定取引で利益10万円を超えました。 すけべ心でショートポジションを取りやられ続けていた分が足を引っ張りましたが、 スワップポイントだけであれば13万円、1ヶ月あたり4万円ちょっと稼げていま…

【仮想通貨】ロンドンの歯科医がDentaCoin(デンタコイン)を絶賛?但し怪しい点も…

前回のDentaCoin(デンタコイン)の記事では中国進出の可能性について触れました。 これまで知らなかったのですが、イギリスの歯科医にも提携パートナーがおり、 ポジティブなフィードバックを明かしています。 ※本記事は下記の公式ブログを参照しています。…

【仮想通貨】PoSでザクザク!草コインXPのPCウォレット(Mac版)導入方法・使い方

※【2017/12/26追記】こちらは旧ウォレットの記事です。新ウォレットの導入に関してはこちらを参照ください。 当ブログで紹介したXPですが、紹介時点(0.0014DOGE)から2.5倍(0.0035DOGE)近くに伸びています。 XPはPoSで持ってるだけでザクザクコインが貯ま…

FXスワップ生活|11/13実績〜ポンド円は下落の兆し?

先週は日経が下に窓をあけ、下落基調に見えたものの、2万2000円を一瞬割っただけでした。 前々回のFXに関する記事以来「何かのはずみでポキっと・・・を期待」しているのですが、まだまだ底堅いです。 為替はというと円高に触れつつあるようです。 株価上昇…

【仮想通貨】DentaCoin(デンタコイン)が中国進出!?実現性は・・?

前回のDentaCoin(デンタコイン)の記事でいかに開発が順調かをお伝えしました。 とはいえもはや1satoshi、、最小価格を驀進中です。 (参照:Cryptopia) ビットコインではその価値を計り知れない魅惑のコインです さて、これまでインドでのサービス浸透を…

【仮想通貨】DentaCoin(デンタコイン)が来年の開発スケジュールを前倒し、新サービスを開始

DentaCoin(デンタコイン)がまたしても新たなサービスを展開しました。 その名もDentaVox(デンタボックス)。 本来は来年にリリースするはずだったのですが、前倒しでのリリースです。 かなりちゃんと活動しているはずなんですけどね、まったく価格には反…

【仮想通貨】CarTaxi(カータクシー)のICO参加結果!+4%と辛くも逃げ切り・・・

以前マイナーICO案件探し第二弾にてご紹介したCarTaxiを利益確定したのでご報告いたします。 昔(半年〜数ヶ月前)に比べICO案件に投資するのも難しくなってきたので、案件を探してもなかなか投資できそうなものがありませんでした。 今回、CarTaxiについて…

FXスワップ生活|11/6実績〜EURTRY(ユーロトルコリラ)は高値で乱高下

日経は一時2万3000円を突破してきましたが、2万2600円あたりまで緩んで越週しました。 前回のFXに関する記事で「何かのはずみでポキっと・・・を期待」と書いていましたが、今回の緩みがそのポキにあたるのか、まだよくわからない状況です。 為替はどちらか…

【仮想通貨】急成長中!草コインXPの人気が高まっており、Cryptopiaへも上場?

数日前にXPを紹介したのですが、新規流入が続いています。 www.workinvest-inbest.com ツイッターアカウントのフォロワー数も1.5倍くらいに増え、直近で急激に注目を集めています。 先ほどアナウンスさせて頂いた1000人達成イベントですが、たった今2000人を…

【仮想通貨】DentaCoin(デンタコイン)の開発は順調、後は価格がついて来れば・・・

DentaCoin(デンタコイン)のICOも終わり、Cryptopiaの売りの壁@3satoshiもなくなりました。 ICO期間にもいくつかよい材料があったので、てっきりICO後に価値を上げていくかと期待していたのですが、 全体的にビットコインが強すぎて、まったく上がっていま…

Segwit2Xの前にLedger Nano S(レジャーナノS)のアップデートが必要(だった)

※本記事はSegwit2X延期の報が入る前(11/8 17時ごろ)に書いたものです(朝起きて延期の報を見てびっくり、本記事が予約投稿済みになっててげんなり) ※なので、Segwit2X前のいざこざや、純粋にLedger Nano Sのアップデート方法を見たい場合に限りご覧ください(…

【仮想通貨】CoffeeCoin(コーヒーコイン)のICO分析|仮想通貨を活用する意味とは・・・

前回のICO案件探しで見つけたCoffeeCoinですが、もう少し検討してみました。 ICOは11/14とまだ先ですので、まだまだ検討の時間があります。 目次 CoffeeCoin(コーヒーコイン)とは プロジェクトの概要 プロジェクトロードマップとプラットフォームでできる…

ビットコインをショートしたくなってきた、3つの要素

連日最高値を更新しているビットコインですが、ここらでそろそろショートを狙いたくなってきました。 なぜビットコインをショートしたくなってきたのか、その3つの要素に触れておきたいと思います。 なお、ショートのタイミングとしては年末年始あたりかなと…

FXスワップ生活|10/30実績〜EURTRY(ユーロトルコリラ)はさらに高騰

日経はまだまだ底堅い動きを見せています。2万2500円を突破してきました。何かのはずみでポキっと・・・を期待していたのですが・・・ 一方、為替はというと株価の波に乗らず、ヨコヨコ、ポンドに関しては今後の利上げがなさそうということでむしろ下げてし…

【仮想通貨】マイナーICOで有望案件探し4(Jury.Online/CoffeeCoin)|CoffeeCoinは熱い!?

ビットコインの分裂が気になってしょうがないですが、細々とICOを見ていきたいと思います。 (各取引所の基軸通貨がこんな頻繁に分裂して、思想や思惑が入り乱れ・・そもそも暗号通貨・仮想通貨は大丈夫なの?って話になりそうですが・・・) ⇒マイナーICO案…

【仮想通貨】マイナーICOで有望案件探し3(Local World Forwarders/MediBloc)|

ビットコインキャッシュが流行り、ほかのアルトコインが調子悪い中ですが、たまにはICO案件見てみようか、という気持ちになってきました。 ⇒マイナーICO案件探し第一弾 ⇒マイナーICO案件探し第二弾 今回は表の上2つです。 通貨名 現在のステータス 販売期間 …

ビットコインなどの仮想通貨はバブル?ITバブルからの教訓は?

前回のFXの記事で、ITバブルについて言及したのですが、 いまの仮想通貨も似たような状況なのではないか?と思いました。 過去、20年近くFRB議長を務めたアラン・グリーンスパンは、ITバブルの際に How do we know when irrational exuberance has unduly es…

FXスワップ?生活|10/16実績〜EURTRY(ユーロトルコリラ)は高騰中

日経はついに2万2000円台を超えてきました。21年ぶりだそうです。 1996年あたりですとITバブルの時代でしょうか。 なんとも景気がよいですね。 一方FXの方はというと、円安には触れてきておらず、レンジ相場の様相を呈しています。 前回のFXに関する記事でお…

ソフトキャップ到達!DentaCoin(デンタコイン)ICOは順調に消化中

DentaCoin(デンタコイン)からのメールで、ついにソフトキャップに達したようです。 最近はICOが乱立しすぎて、投資資金が分散したり、草コインの信頼度が落ちたり、 あんまりいい傾向ではないように思っていました。 そんな逆風の中、こうして狙っていた金…