投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

開発は順調!DentaCoin(デンタコイン)の今と値動き

f:id:calanco123:20170821230052j:plain

 

こちらもまったく話題になっていないDentaCoin(デンタコイン)なのですがじんわりと開発が進んでいるようです。

 

進捗がメールでくるので、意外と(失礼?)しっかり取り組んでいるような印象です。

 

直近のDentaCoinの暴騰ぶりはこちらの記事からどうぞ。

DentaCoinについてはこちらの記事からどうぞ。

 

 

 

 

 

DentaCoinプロジェクトの進捗状況

8/17のメール

8/17に下記のようなメールを受領しました。

We are happy to announce that we have launched the testnet of our Dentacoin Decentralized Trusted Review Platform. The first users have already reported great excitement and positive feedback for the user experience of the tool. They also received their first test Dentacoins, as a reward for their contribution to Dentacoin’s mission.

”レビュープラットフォームのテスト版が起動し、良いフィードバックを受けている”

DentaCoinの過去記事でもロードマップについて紹介した、フェーズ1のレビュープラットフォームのテスト版が完成したようです。

元の想定では8/8と若干遅い報告ではありますが、それでも開発が進んでいるのは良いことだと思います。

 

ためしに見に行ってみたのですが、見た目はなかなかきれいで、いい感じです。

 

f:id:calanco123:20170821222032j:plain

 ※こちらはすでにメイン版にアップデートされてしまっているようです。

 

まぁプラットフォームができたとしても、実際にこのプロジェクトに賛同する医師が増えないことには始まらないので、気長に応援したいと思っていました。

 

8/21のメール

前回メールからそこまで時間をあけずに次の報告メールが届きました。

We are happy to announce that the Trusted Review Platform MAINNET is here earlier than planned! As shown on our Roadmap, this was supposed to happen in Q4, 2017 but thanks to our loyal and active community on Slack and other test groups of patients and dentists

"レビュープラットフォームのメイン版がローンチされました。ロードマップでは第4四半期でローンチする予定だったのですが、Slackや患者様・医師からなるテストグループの協力により予定より早く実現に至りました"

ということで、前倒しで開発が進んでいます。 

 

医師の賛同がないと、と思っていたのですが、その心配に配慮してか、

レビュープラットフォームに登録した人数推移がメールに添付されていました。

f:id:calanco123:20170821224154j:plain

ユーザー数なので、こちらは患者と医師の登録者数です。

青線が計画で、赤線が実績です。

人数としてはまだ100人くらいですが、計画は大幅に上回っています。

 

DentaCoin紹介の記事にも出しましたが、DentaCoinは現在0.07ドル程度の価値があってもおかしくない、と開発者は主張していました。

 

最初は話半分に思っていましたが、こうも開発が進み、賛同者が増えるのであれば、これはもしかして、、、、と期待してしまいます。

 

8/22のメール

本日夜中にまたメールが来ました。最近すごいな・・

内容はNovaExchangeに上場!ということだそうです。

novaexchange.com

 

どこ?

 

不勉強ですみません。

たしかにNovaExchangeにあがっていますが、価格は2 satoshi....

 

ジリ貧です。

 

開発者は気にせずがんばってほしいものです。

 

DentaCoinのチャート

ということで、DentaCoinの値動きを、お決まりのCryptopia(クリプトピア)で見てみます。 

f:id:calanco123:20170821225002j:plain

 

現在0.00000003 BTC(3 satoshi)

 

・・・

むしろ下げてる

 

過去2回の良さそうなメールにもかかわらず、全般的に下げています。

まだまだこれくらいの開発登録状況じゃダメだってことでしょうか。

 

商いも薄いのでなんともいえませんが、この調子で開発が進み、もう少し日の目を見ればよいかなと思います。

 

私の持分

0.96 satoshiで買ったDentaCoinですが、12 satoshiで持分の1/3を売却しました。

13倍くらいです。

その分をSALTにまわして心がくじけました

 

今はちょっとチャートが弱り気味ですが、まだまだ材料出てきそうなので、 残りの持分はしばらくホールドする想定です。

 

最後に

こういうポジティブな材料がくるとうれしいですね。 値上がりはしていませんが・・・笑

 

ICO関連で言うと、過去に参加していたInsureXも動きがありそうなので、注視しています。

 

 

DentaCoinを買う場合、ビットコイン建てですので、ビットコインがないと取引できません

コインチェックではクレジットカードでも購入可能なので、口座さえ作っておけばすぐにビットコインを調達できます

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin