投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

【仮想通貨】急成長中!草コインXPの人気が高まっており、Cryptopiaへも上場?

f:id:calanco123:20171111105329j:plain

 

数日前にXPを紹介したのですが、新規流入が続いています。

 

www.workinvest-inbest.com

 

ツイッターアカウントのフォロワー数も1.5倍くらいに増え、直近で急激に注目を集めています。

 

今回は値動きのうまみやCryptopia上場に向けた取り組みを紹介しつつ、

前回記事ではお伝えしきれなかった「意外と開発ロードマップもしっかりしている」ことをお伝えできればと思います。

 

 

 

 

 

 

直近の値動き・チャート

 

私はCoinExchangeで見ているのですが、着実に値を上げており、指値がかかりません・・・

 ⇒CoinExchangeの購入方法

 

直近で一気に値が上がっています。

f:id:calanco123:20171111102739p:plain

  

DOGE(ドージコイン)建てで0.00233998(11/11 10:20)、DOGEが19satoshiですので、

18satoshi(BTC/DOGE) × 0.00233998DOGE = 0.0445satoshi

 

11/8時点では0.0014307DOGEだったので、+64%です。

しかしまだまだかなり安いコイン

 

何度見ても射幸心をあおりますね・・・

 

Cryptopia上場?

前回のXP紹介記事でも書いた、チャットアプリDiscordのXPコミュニティでは、現在Cryptopia上場に向けたアナウンスが流れています。

 

以下、サマリーです。

私たち(開発チーム)はXPをCryptopiaに上場させることを狙っています。現在、2,500,000 DOT(Cryptopiaの独自通貨)で上場が可能となっています。上場に必要な費用(BTC/DOGE/LTC/DASHやDOTなど)を寄付いただけないかご相談させていただきいと考えています。日本時間で11/12の21時まで投票を行い、200の賛成票を得られれば、寄付口座のアドレスを公開します。目標は本年中のCrpyptopia上場です!2,500,000DOTを超えた分の寄付に関しては、MercatoxやC-CEXの上場用に使います。

 

Cryptopiaはビットコイン建てですし、ユーザーも多いでしょうから、Cryptopiaへの上場は流動性増加、価値向上に寄与するものと考えています(個人的にもCryptopiaが好きです笑)。

 

なにせCryptopiaに上場した瞬間1satoshiにはなりますからね、22倍くらいあがります(ここはポジショントーク)。

きっとわからずに買ってしまう人も多数いるのでは・・・ぐふふ

 

今までのところ、反対票はないものの、賛成票も少ないため、このままでは流れてしまいかねないので、

XPホルダーはぜひXPコミュニティにご参加いただき、投票してみてください。

 

投票はDiscordのXP日本コミュニティの#Official_announcementsからthumb upのマークをタップすればOKです。

 

f:id:calanco123:20171111110122p:plain

 

まぁ私は開発者でもないのですが、せっかく話題になり始めた初期に運よく入れたので、そして草コインが好きなので、応援したいと思っています。

 

開発ロードマップ

 

ICO案件を見るときは必ず開発ロードマップを見るようにしているのですが、こちらは飛びついてしまったので順番が前後してしまいました。

ロードマップについてもDiscord上で確認できますが、日本語版をご共有いたします。

  • 2017年第3四半期
    • PoSシステムのアップグレード(ウォレットに保管していることで得られるXPの増額)
    • ウォレットの同期スピード向上
  • 2017年第4四半期
    • ウォレット機能向上(バグ修正)
    • XPリワードシステムの実装
    • iPhone、アンドロイド用ウォレットの開発
    • 全世界へのマーケティングキャンペーンの実施(ゲーム開発者等へのPR)
  • 2018年第1四半期
    • XPリワードシステムβ版のリリース(ユーザーフィードバックを収集できるようにする)

システム開発がメインで記載されていましたが、一番はマーケティングキャンペーンでしょうか。

現在XPの流動性が高まっていますし、ゲーム系の企業と提携できれば一気に注目度が高まりそうです。

 

PoSに向けたウォレットの導入方法(Mac版)については下記をご参照ください。

www.workinvest-inbest.com

 

最後に

価格の旨味はありつつも、本当に経験値が売却できるようになったらおもしろいですよね。

その場合レベルは下がるんでしょうか、好奇心を煽ります・・・

 

 

円からXPを購入するために 

日本円から購入する場合、送金手数料が高くても問題なければ

  • 円からビットコインBTCを購入
  • XPを取引できる取引所(Coin Exchangeなど)にBTCを送金
  • DOGEコインを購入
  • DOGEコインでXPを購入

がよいです。

送金手数料を抑える場合には、

  • 日本の取引所とCoin Exchangeにあるアルトコイン(イーサリアムETH、イーサリアムクラシックETC、ライトコインLTC・・・)を円で購入
  • アルトコインをCoin Exchangeに送金
  • アルトコインでBTCを購入(ETC、LTCであれば購入不要)
  • BTCでDOGEコインを購入(ETC、LTCであれば直接DOGEコインを購入可能)
  • DOGEコインでXP購入

モナコイン(Mona)、リップル(XRP)などに変えた場合には、BittrexなどでDOGEコインを購入し、それをCoin Exchangeに送る必要があります【修正:2017/11/21】

 

  →Coin Exchangeの登録方法はこちら

 

重要なのはビットコイン以外のアルトコインでDOGEコインを調達することです。

どこでもなんらかのアルトコインが取り扱われているので、アカウントのあるところで調達すれば良いかと思います。