投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

マイナーコイン(草コイン)で丸儲け?② ー Kayiコイン

f:id:calanco123:20170729171228j:plain

またしてもホームラン狙いの通貨です。

今回はKayiコインのご紹介です。

※SCAMの可能性も指摘されているのでお気をつけください。ホームランどころか三振かも

 

  

 

現在の価値

このコインはcryptopiaで扱っている超マイナーコインで、現在の価値は

1kayiコイン = 0.00000004BTC

日本円にして0.012円(ビットコイン30万円換算) 激安です。

ホワイトペーパーがどうこういってましたが、単にめちゃくちゃ安いから買いました

 

しかししかし、ビットコインの分裂騒動で各種暗号通貨が値を下げている中、この通貨、 0.00000004 ⇒ 0.00000011 に成長したりしていました。

3倍近く。すごい!

まぁ額が額ですが・・

 

私は3万通貨(400円)ほど買ったので、うきうきして利益を計算すると700円くらい・・・

しかしこれがほかのマイナーコインくらい(0.00000100)くらいになったとしても20倍ですからね、夢が見れていいです笑

ということでちょっとだけ調べてみました。

 

Kayiコインとは

に包まれています。

ホワイトペーパーはなさそうです。

あることを期待するような人はお呼びじゃないんでしょうか。。

 

保有していると配当がもらえるらしいですが、何を原資にどの程度もらえるのか、記載が見当たりません

ByteballやTenXとかと違って怪しさがすごい・・・

 

発行枚数は1,000,000,000kayiコイン(日本円で現在およそ1,200万円相当)らしいです。

こちら([KAYI] Kayı - Token that Distributes Dividends)のフォーラムでは、開発者からの情報アップデートがなさすぎていらだちの声が噴出しています。

みなさん保有している理由が”安いから”といったところですが、 それでもすでに手放した、といったコメントが散見されます。

一応、ですがKayiコインはCryptopiaで取引できます。

しかしながら値動きだけ見るとあがっているので、誰が買い支えているのか、不思議です。。

 

f:id:calanco123:20170729170123j:plain

 

Twitterの反応

開発者のTwitterがありますが、つい夜中にコメントがありました。が、基本ほぼとまっています。

本日のコメント:

f:id:calanco123:20170729170743j:plain

こんにちは、7月の月間収益は0.2199 BTCで、611 USD相当です。

しかしどうやって稼いでいるのか・・・謎・・

 

また配当についての質問にも「毎月支払う」という程度しかいっておらず、具体性に乏しいですね。

開発者の過去のツイートを見ると

現在の価値は0.00000001なので0.00000002になれば資産が2倍になりますよ!

だそうです。

 

そんなの当たり前でしょ

 

と思ったらそんなツッコミ入れている人もいて、カオスです。

 

最後に

フォーラムでも言ってましたが、宝くじを買うようなもんで、運がよければあがるかも、程度のものです。

SCAMなのかもしれません、ジョークで買うくらいでしょうか・・・

 

Cryptopiaの登録方法はこちらをご覧ください。

また、草コインの探し方・よしあしの判断基準については こちらをご覧ください。