投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

マイナーコインで丸儲け?① ー 1337コイン

f:id:calanco123:20170728213220j:plain

こんな市況ではありますが、だからこそ、ホームラン狙いの通貨を仕込んでおこうかなと思ったりしています。

今回は1337コインのご紹介です。

 

 

 

現在の価値

このコインはcryptopiaで扱っている超マイナーコインで、現在の価値は

1(1337コイン) = 0.04976447DOGE

DOGE(ドージコイン) = 0.00000062BTC

なので、日本円にして0.0093円(ビットコイン30万円換算)

安すぎる・・・香ばしい匂いがプンプンします・・

 

しかししかし、ビットコインの分裂騒動などで暗号通貨が値を下げている中、この通貨、

0.03810000DOGE(私の投資時点) ⇒ 0.04976447DOGE

に成長しているのです。

およそ1.3倍

なぜ??(まぁ額が額ですが・・)

この通貨が1円になっても100倍・・・

 

ということでちょっとだけ調べてみました。

 

1337コインとは

どうやらホワイトペーパーはなさそうです。

すでに投資して調べている猛者がいらっしゃいました。わかりやすい記事です。

 

babbitbit.hateblo.jp

 

ゲームコインとしての要素があるようですね。

この記事に記載されているように、一定ブロック数が採掘されると、PoWからPoSに移行するそうですが、下記フォーラムによるとすでにPoSに移行したようです(2016年1月の記載なのですでに1年半前)。

bitcointalk.org

 

一時は開発が混乱したものの、Velvet78が開発を引き継いで以降、一定の進捗はあるみたいですね。

直近では1337の公式ロゴの投票で盛り上がったり、100万コイン買いたがっている人が複数いる(ポジショントークの可能性あり)という話があったりと、

必死なのかなんなのか、とりあえずひそやかに盛り上がっています。

まぁ100万コインでも8500円程度ですので、10万コイン(850円程度)であれば 夢を見るのにはいいかもしれません。

公式HP:https://www.1337coin.net/

 

こちらはCryptopiaで取引できます。

www.cryptopia.co.nz

 

左から見ると意外と堅調に推移しています。

頑張れホームランボール!

f:id:calanco123:20170728205524j:plain

 

こんなイベントまで

下記サイトに登録して毎日ツイートしたりwebサイトにアクセスするとポイントがたまり、その貢献度合いで1337コインがもらえるらしいです。

左側のチェックの入っているボックスをクリックするとリンクが表示されるので、それをクリックするとポイントが入ります。

リンク切れのところがありますが、ポイントは加算されている模様・・・笑

 

PC版

f:id:calanco123:20170728211208j:plain

Giveaway 3000 (1337coin)

 

twitterのユーザー名とパスワードを入力することで、個人との紐付けが可能です。

終了後に登録したメール宛に連絡が来るそうです。

ちなみにスマホでもできますので、チャレンジしてみてください。

 

スマホ版

gleam.io

しかし価格安いからもらえてもなぁ・・・なんて

 

※本イベントは終了しました(追記:2017/8/9)

最後に

宝くじを買うようなもんかもしれませんが、まぁまぁ盛り上がっているのでのんびり見ていこうと思います。

 

Cryptopiaの登録方法はこちらをご覧ください。

また、草コインの探し方・よしあしの判断基準については こちらをご覧ください。