投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

2020年3月16日〜ダウは歴史的大幅下落【投資日記】

週明けから乱高下が続きました。 G7の電話会議からの期待感からの落胆でしょうか、結果的にはダウは3000ドル近い下げとなりました。 私は移動が続いたためあまりポジションを長く持てずでした。 (出先のため本日の投稿は簡易版です…)

スタートのご挨拶は下記。

www.workinvest-inbest.com

3/16 5トレード5勝(+1.0万円) ※ ポジション維持の手数料(金利など)は含みません。

現在の口座残高:216.5万円(こちらは手数料考慮後)

株式投資の主な取引(ダウ、イタリア株)

イタリア株は12,000くらい行くのでは、と思っているのでショート。ただ移動が立て続いてチャート見ていられないので微益クローズ。

G7前にダウが上げていったので小ロットでロング。勢いを感じたので買い上がって行ったのですが、結果的にあまり伸びず、リスクが高そうだったのでこちらも微益クローズ。

イオン株を持っていたのですが、事業構成をよく確認すると金融が多く、想定と違った(調べろって感じですが)微益クローズ。

FXの主な取引

ドル円のショートは引き続き持っています。 上がり続けることはなかったわけですが、そこまで下げず、悩ましいです。

最後に

トルコリラが地味に下げ続けています。 特にドルトルコリラが動意づいているようです。 移動前にこちらは買っておこうと思ったらそのまま忘れててショック。。