投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

2020年3月20日〜ドル需要増大【投資日記】

f:id:calanco123:20200321223859j:plain

 

3/20はポジションを引っ張ってみましたが、やはりこういう荒れた相場ではリスクの方が高いように感じました。

また、新規のポジションはほとんど取りませんでした。

 

 スタートのご挨拶は下記。

www.workinvest-inbest.com

  

3/20 1トレード1勝(+1.6万円

※ ポジション維持の手数料(金利など)は含みません。

現在の口座残高:231.9万円(年初来+87.9万円*

*年初残高144万円+20万円(3月入金)に対する実績

 

 

 

 

指数の主な取引(VIX)

  • VIXのショート:76.766 → 62.508 (+2.1万円

ということで60後半からショートを入れています。

 

f:id:calanco123:20200321224912p:plain

(チャートはiFOREX

 いい具合に下げていたのですが、市場クローズ前に株式が崩れた影響で、60に上がってしまいました。

引き続き相場が荒れるかもしれないので、まだ持っているショートは適宜利確しようかな。

  

株式の主な取引(ウォルマート、カルフール)

小売りのウォルマートとカルフールのポジションを軽めに取りました(まだクローズしていません)。

相場の追い風はまだあるはず。。

 

 FX(ドル円)の主な取引

連日上げ続けているドル円。

ドル需要はまだまだあるとは思いますが、さすがに連日上げすぎているので111円手前でショートしてみました。

 

f:id:calanco123:20200321225510p:plain

(チャートはiFOREX

  

短期的には天井が見えているような気がしますが、どうでしょう。。

   

最後に

暗号資産系がようやく下値を固めつつあるように思います。

USDTも発行され続けているし、法定通貨もじゃぶじゃぶになってきているので、燃料は増えているような気がしています。