投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

2020年3月19日〜トルコリラ下落(ドルが強い)【投資日記】

 

3/19はあまりポジションをとらずでした。

今思うと潮目がかわりつつあるタイミングだったのかもしれません。

 

 スタートのご挨拶は下記。

www.workinvest-inbest.com

 

 

3/19 6トレード5勝(+2.6万円

※ ポジション維持の手数料(金利など)は含みません。

現在の口座残高:227.8万円(年初来+66.4万円*

*年初残高144万円+20万円(3月入金)に対する実績

 

 

 

 

株式投資の主な取引(日経)

日経平均は以前から官製相場ではありましたが、コロナウイルスを契機に株価の買支えが正当化されています(前から買支えしてるしコロナをきっかけにお墨付き与えてるだけでは

www.tkfd.or.jp

 

ということで日本市場がオープンになる前に日経を買いました。

f:id:calanco123:20200320232036p:plain

(チャートはiFOREX

  

 FX(ドルトルコリラ)の主な取引

  • ドルトルコリラのロング:6.50588 → 6.53786 (+2.1万円

f:id:calanco123:20200320232759p:plain

(チャートはiFOREX

 

ドルが強い上にトルコが弱いことを踏まえ買ってみました。

こういうリスクオフにおいては新興国通貨は弱いので。外貨建ての借り入れが多いだけなく、直近で急激にコロナの感染者も増えており、観光業で稼いでいるトルコはきついのではないかと。

   

最後に

VIXは100もいかないので売りがいいのではないかと仕込んでいます。