投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

2020年3月13日〜イタリア株下落【投資日記】

f:id:calanco123:20170114171137j:plain

本日は週末であることや、下げのスピードが急だったことからか、株為替は調整の展開でした。

一方、暗号通貨ではビットコインが4,000ドル台に一時行くなど、危うい展開でした。

しかしながら、一旦は下げ止まり、ここが足元の底値であることを示してくれたように感じます。

 

 スタートのご挨拶は下記。

www.workinvest-inbest.com

 

(追記)

イタリア株を追加で売り、うまくいきました。

 

3/13 4トレード4勝(+7.1万円

※ ポジション維持の手数料(金利など)は含みません。

現在の口座残高:215.8万円

 

 

 

 

株式投資の主な取引(日経、イタリア株)

 

f:id:calanco123:20200313211227p:plain

 (チャートはiFOREX

  

 

調整入るだろうと踏んで

  • 16925.0円でのロング
  • 16680.0円でのロング

とするまではよかったのですが、17,000円を前後にウロウロしていて、

あまり持っていられずすぐクローズしてしまいました。。元の想定を意識していればまだ持っていたのに無念です。。

 

(追記) 

 

窓を開けて相場が始まり、埋めたように見えたので売ってみました。

f:id:calanco123:20200314120738p:plain

 (チャートはiFOREX

 

  • イタリア株のショート:16916.0 @3/13 → 15806.6 @3/13 (+6.6万円) 

寝る前にクローズしたところ、その後多少値を持ち直したので、直近では底値で利確できました。

 

FX(ドル円)

まだクローズしていません。。一方向でいくとは思えないので。。。

 

暗号通貨の主な取引(ビットコイン)

f:id:calanco123:20200313212558p:plain

(チャートはiFOREX) 

 

 

ということで小ロットで4708.79ドルにエントリーしました。

が、下記を見ていったん5174.77ドルで利確してしまいました。

 

ちょっと流されすぎましたが、まぁ結果論なので。。

とりあえず下値のメドが出たのでまた下値トライする際には参考にしながらロングを仕込んでいこうと思います。

 

最後に

今日は売り買いともにうまく乗れませんでした。。。

(追記)

と思ったら最後の駆け込みでうまくいきました