投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

2020年5月2-6日〜原油上昇、株価は強弱わかれる【投資日記】

f:id:calanco123:20200507233944j:plain

原油と砂糖が上げてきています。

一方株価、通貨は急激にリスクオンの巻き返し、弱くなってきています。

 

スタートのご挨拶は下記。

www.workinvest-inbest.com

5/2〜6 7トレード6勝(+12.2万円

※ ポジション維持の手数料(金利など)は含みません。

現在の口座残高:278.4万円(年初来+114.4万円 / +69.8%*

*年初残高144万円+20万円(3月入金)に対する実績、こちらは手数料込み

  

 

商品の主な取引(原油)

  • 原油のロング:22.692 → 24.153 (+9.3万円) 
  • 原油のロング:23.937 → 25.358 (+1.5万円) 

f:id:calanco123:20200507234607p:plain
(チャートはiFOREX

原油が急激に戻してきました。
現在は雲の下限を突破しています。
需要の回復を見越した買いが入っているようですが、ここから一方的に買われるにはまだ早いような、ということでちょっと悩んでいます。。

6月限の期限も迫りつつある中、再度の売りが入る可能性もあるような気もしています。

 

株式の主な取引(ボーイング) 

  • ボーイングのショート:138.68 → 127.51 (+2.4万円) 

f:id:calanco123:20200507234555p:plain

(チャートは日足、iFOREX

 

 

新型コロナウイルスを機に、人の動きは大きく変わりました。
ボーイングもそれを認めており、需要の回復には2〜3年かかるという見立てを明らかにしています。

www.nikkei.com

 

また、バークシャーハサウェイが航空株を手放したことも話題になりました。

www.newsweekjapan.jp

 

経済回復を見越した買い・リスクオンで上がったりしつつも、
業界的にはやはり上値は重そうです。

最後に

GW明けは日経弱いという読みでしたが、いがいと上げていて、難しいです。

本日5月7日はトルコリラでやられてしまいましたし、なかなか思うようにいかないですね。。。