投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

投資日記を始めます

f:id:calanco123:20200310124228j:plain

いつぞやから仕事が忙しくなり、また暗号通貨もバブル期から価値を大幅に落とし低迷を続けていたこともあり、

すっかりブログ活動が滞っていました。

一方で、Twitterではポロポロと『あれ買った』『これ売った』とつぶやいていて、

投資活動自体は続けていました。

自分が何を思って売買したか記録したい、という思いからTwitterを始めたのですが、結局振り返りにくい(余計なこともつぶやいているからではありますが。。)ので、

当ブログにも備忘も兼ねて投資活動(特に短期取引)を記録していこうと思いました。

 

最近は短期投資にiFOREXを使っています。

iFOREXはハイレバレッジ(400倍)でFX、株式、指数、暗号通貨とさまざまな投資が可能です。

入金にあわせて証拠金用のキャッシュバック(トレーディングチケット:出金不可)もあります。

最近よく使うので困ったことがあればサポートにメールするのですが、すぐに電話がかかってくるので手厚いと思います(アテネから電話がきますが日本人オペレーターです笑)

熱くなると大きくポジションを取れてしまって怖いので、合計100万円入金してトライしています。

 

2019年6月あたりから20万円づつ入金し、昨年で気付けば100万円入金。

昨年は100万円 → 144万円(44% up)

でした。

ですので今年は144万円をベースにどの程度資産が増えるかやってみたいと思います!

 

株式市場では株価の乱高下があったり、暗号通貨界隈ではビットコインの半減期が目前に控えていたり、刺激的な1年になりそうです・・・!

 

あまりここでは需要がないとは思って書いてはいないのですが、他にも写真の販売やマンションの売買も行ったので、そちらもいつか書きたいとは思っています

 

【2020/3/12追記】

ビットコインの急落を受け、仕込みのために20万円追加してしまいました(本当は100万円チャレンジの体裁でいようと思ったのですが。。)