投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

【仮想通貨・暗号通貨】SALTの出金(withdrawal)がようやく完了

f:id:calanco123:20170930133404j:plain

 

SALT の出金(withdrawal)で苦労していたのですが、なんとか引き出せました。

もしエラーで少額のSALTを削り取られてしまい、かつ返金がない場合にはサポートにメールしてみてください(メールの文面を文中に載せています)。私は10時間くらいで返金がありました。

 

SALTを買ったときもしまった!と思っていたので、またここでも右往左往して消耗しましたね・・・

 

 

 

 

 

SALTの引き出し時のエラー

SALTのDashboardに"Withdraw SALT"と左の方に書いてあるのですが、これをクリックすると、まずはRedeemしなさい(ローンを組む権利を買いなさい)とポップアップが出てきます。

 

f:id:calanco123:20170930125922j:plain

 

赤枠の上がRedeemとかRedemptionでした(すみません、すでにやったあとのキャプチャです・・・)

 

指示通りにRedeemするとエラーというポップアップがでて、買えたのか買えてないのかわからない状態に・・・

f:id:calanco123:20170930130618j:plain

(焦っていたのでスマホで画面の写真撮ってる・・・)

 

そしてこの作業をうっかり複数回トライしてしまいました。

 

数時間後、改めて見てみると

f:id:calanco123:20170930130251j:plain

 

-1SALTずつ削り取られてる

ICOで消耗って心理的なものかと思ったら、身銭まで消耗するとは・・・

 

 

SALTサポートの対応(私が送ったメール)

こちらSupport@saltlending.comのサポートにメールし、返金対応が無事なされました。

48時間以内に出金(withdraw)される、ということでしたが、24時間ほどで出金されました。

もしまだ上記のように返金されていない方はサポートに連絡してみてください。

 

参考までに、私が送ったメール内容です。

Dear Sir or Madam

 

For withdrawal, I redeemed membership, but it looked fail.

So I tried several times, but it's the same results.

Now I checked my dashboard again, I found that I redeemed several times without any confirmation (even worse I watched only error pop up).

 

Could you cancel 3times of redemption out of 4trials?

Also I don't get any confirmation that withdrawal process starts from you. How can I see the progress?

 

This email address is registered one for your project. And my user name is ●●(ユーザー名).

Thanks

 

 私は登録したメールアドレスから送り、念のためユーザー名も伝えておきました。

 拙い英語ですが、それでも割とすぐに返信がありました。

This was a bug we discovered and overcame last night.

A few others like you redeemed more SALT than they'd have liked to.

I've passed your info along to our developers and they will refund your over purchase.

This may take some time, but it will be resolved.

一部抜粋ですが、要点としては

  • バグの修正を行う
  • 私の依頼は開発側に連絡した

ということでした。ですので、もしかしたらメールしないと返金されないのかもしれません。

 

MyEtherWalletやEtherDeltaでのSALTの表示

MyEtherWalletやEtherDeltaでSALTを表示するために、下記を入力します。

 

Address:0x4156d3342d5c385a87d264f90653733592000581

Token Symbol:SALT

Decimals:8

出所:

saltlending.zendesk.com

 

 

念のためMyEtherWalletでの入力場所です。

f:id:calanco123:20170930132450j:plain

赤枠をクリック後、下のボックスにそれぞれ入力して"Save"を押せばOKです。

 

最後に

私は購入が後発だったので、おそらく損失がでます(現在EtherDeltaで発注中)。

無念ですが仕方ないですね。。

プレセールを先にやっていて、かつその金額が大きい場合、ICOは要注意、という学びを得ました・・・