投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

2020年3月11日〜イギリス緊急利下げ【投資日記】

f:id:calanco123:20200224122200j:plain



今日は日本にとっては重要な日でした。

 

本日はそれを言い訳にすることはないのですが、あまりいいポジションが取れませんでした。

イギリスの緊急利下げの影響を読み間違えました。。

 

いろいろなサイトから書いていると大変なので、最近短期投資によく使っているiFOREXで見ていきたいと思います。

iFOREXはハイレバレッジで有名で、熱くなると大きくポジションを取ってしまいそうで怖いので、2019/6月から100万円入金してトライしています。

 

 

3/11 5トレード5勝(+3.1万円

※ ポジション維持の手数料(金利など)は含みません。

現在の口座残高:185.3万円

 

 

 

 

株式投資の主な取引(イギリス株)

 

f:id:calanco123:20200312090448p:plain

(チャートはiFOREX

  

  • イギリス100のショート:6019.70 @3/11 → 5996.80 @3/11 (+0.2万円) 

 

もうてっきり大幅に下げると思っていたので、ショート入れたのですが、その後まさかの緊急利下げ(iFOREXニュース)があり、危ういと思いクローズしました。

実際にはその後も下げ続けたのですが、ある程度利下げになることは想定していたため、材料出尽くしで下げた、とか。

とはいえ株にとって利下げは心地いいのでは!?となんとも納得いかず不発に終わりました。

このほか本日AT&Tを若干買ってみました。

半導体関連は長期的には上だと思うので、直近で下げるようであればしばらく持ってみようと思います。

 

FXの主な取引(ポンド円)

ポンド円を突っ込み売りしてしまいまい、そこから売りあがっています。

134.5あたりから136.5あたりまであがっていて、そこから下げた分を細々利確しました。 

まだポラがあるので、134.5のきつい売りポジションはまだ持っています。

  

(追記)

f:id:calanco123:20200312090333p:plain

(チャートはsaxobank) 

寝ている間にリスク回避の動きが加速し、なんとかダメポジションも利確できました。

まぁ一方向にあげる相場ではないですよね。

  • ポンド円のショート:134.966 @3/11 → 134.099 @3/11 (+1.3万円

 

最後に(ユーロトルコリラ)

ちなみにsaxobankでやっているEURTRYは一部買い持ちをクローズしました。

これでいったんロングポジションは空っぽです。