投資をテコに、人生ハードモードからの脱却!

貧乏な生まれの会社員でも投資で逆転したいと思っています

はじめに 〜投資の取り組みについて

f:id:calanco123:20170715110452j:plain

はじめまして、

自分なりにFX、暗号通貨を中心にいろいろ検討する中で、

忘れてしまうことも多々、というより大体忘れてしまうので、

備忘もかねて(いまさらながら)自分のブログを開くことにしました。

 

 

主にはFX暗号通貨をやっています。

 

 

 

FX

リーマンショックのあった年からはじめているので、9年ほどやっています。

このあたりは別途書ければと思っています。

 

主に見ているのは

 

比較的短い売買:ドル円、ユーロ円、ポンド円

スワップ狙い:トルコ円、ランド円、ユーロトルコ

 

です。

 

ざっくり実績では 

100万円 ⇒ 1000万円

こう書くと聞こえがいいですが、何度となく

 

向いてない

  やらなきゃよかった

    もうやめたい

      金返してくれ 

 

と思いながらやっていました。。

 

 暗号通貨

リップル(XRP)を中心に、3年ほどやっています。

フロンティアの一端にふれる楽しさと、爆発的に上がったりするうきうき感があって

とても楽しいですね。

とはいえ3年間のうち2年半はほとんど放置、たまにニュース見ては

今後どうなるか想像(妄想)していた程度です。

 

いま下がっていますが、もともと0.5円ー3円あたりのときから

応援しているので、まだまだよくがんばってるなぁと

しみじみと、半ば気絶しながらホールドしています。

 

こちらはざっくり

 

10万円 ⇒ (最大450万円) ⇒ 200万円(現在)

 

です。

これはただ放置していただけなので、

何のつらい思いもなく、最近は楽しく情報を追っかけています

 

最近ではICO(Initial Coin Offering)も盛んで

ここにもいくつか参加しており、直近ではStartaの動向を追っています。

ちょうど今も動きがあるので、早くキャッチアップしないと、と思っています。

 

最後に

 だらだらと続いたり、すぐに飽きてしまうかもしれませんが、

よろしくお願いします。。